忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  滝納め
[4133]  [4132]  [4131]  [4130]  [4129]  [4128]  [4127]  [4126]  [4125]  [4124]  [4123

滝納め 

気がつくと、2018年もあと一週間でして。
まったく冬らしくない冬なので、イマイチそんな気分ではないのですが、一応いつもの儀式として滝納めをしてきました。
ただ、今日はあまりお天気がよろしくなくて、午前中ならなんとか雨も降らないだろうとの予報。仕方がないので近場の滝にしようということに。
どこにしようか。近場と言っても、県内の滝はたいてい雪の降る山のほうにあるし。
いや、一つあるのよ、いい滝が。
しかも、夏場は絶対に行きたくない滝が。
旭滝。夏場はヒルが出るからね~。
でも、ものすごく見事な滝だから、行きたい滝ではあるのよ。
こんな雪の少ない冬が好都合なのです。
で、行ってきました。
えー、こんなに歩いたっけ~、とすっかり忘れていたけど、予想以上に下って、予想以上に帰りに登りましたとさ。
でも、水量が多くてよかったわよ~。行ってよかったです。
帰りに、テレビで紹介していた五目あんかけラーメン食べて、五泉市の日がえり温泉に入って、なかなか和風なクリスマスイブイブになりましたとさ。


私の写真なので、ちょっとぶっとんでますが、本日の旭滝。後日ちゃんとレポします。

今週ののっぷぴ

お大臣の九ちゃん。私の膝の上でだいたいこんな感じで寛いでます。
ダンナのカメラで撮影する分にはおとなしいけど、なぜか私の赤いコンデジを向けると、
慌てて逃げ出すチキンハートなお大臣だ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]