忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  白玉の滝
[4107]  [4106]  [4105]  [4104]  [4103]  [4102]  [4101]  [4100]  [4099]  [4098]  [4097

白玉の滝 

今日はホントーに何も予定がありませんで、だというのに、ものすごくよく晴れてくださりまして。
午後になって、どこかに行かないと青空に申し訳ないね~ということになり、自動車を走らせたんですが、手近な滝が新津の白玉の滝しか思いつきませんでした。
あそこなら近くに中野邸というもみじのきれいな庭園のある場所があるので、遅いもみじを見てもいいかな、と。
さすがに谷合の白玉の滝はせっかくの青空なのにほぼ日陰で、それでも晩秋の趣もあり、なかなかよかったです。
で、まだ時間も早いので中野邸に行くかと行ってみたら、あらまあ、入館料が一人1000円。とんでもね~。もう時期を逸したもみじを見るために1000円も支払うつもりになれず、やめることに。
あとは、このあたりの里山の登山道に滝があるはずで、その滝の所在を確かめるために中野邸の向かいにある里山ビジターセンターに行って資料を探しました。
その帰り、駐車場に行くまでに、石油掘削の遺産が展示されているんですが、そっちを通って行ったら、けっこうきれいに色づいているもみじを発見することができて、これはこれでラッキーだったかな。
ほんの2時間くらいぶらっとしただけでしたが、何もプランがないわりに楽しめましたとさ。

 
白玉の滝。近くの菩提寺山に登った人たちが見に来ていましたよ。
 
 
石油関連施設の木工所跡近くのもみじです。
 
今週ののっぷぴ

さんざん母を心配させているきゃこちゃん。でも、もふもふの中でうっとりお休み中です
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]