忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  秋を捕まえにシリーズ
[4080]  [4079]  [4078]  [4077]  [4076]  [4075]  [4074]  [4073]  [4072]  [4071]  [4070

秋を捕まえにシリーズ 

今日は市長選挙の日だったので、投票したり、買い物に行ったりして、それでも秋を捕まえたくて自動車を晴れそうな場所に向かって走らせました。
実は家では雨だったんですよ。
ただ、我々の住んでいるあたりを境に県の北のほうの雲も黒くて厚かったんですが、西側の雲はほぼなく、青空が見えていたんです。
あっちに向かえば晴れている、ということで。
もとより、長野方面は晴れの予報だったので、とにかく長野方面に行きました。
で、結局苗名滝に行きました。
駐車場、いっぱいの自動車やらバスやら。とんでもない混雑でした。びっくりです。なんでこんなに人が来ているの。
答えはすぐにわかりました。紅葉がジャストミートだったんです。
青空も広がって、いや、ホントーにきれいでした。
カメラマンであれば、もうちょっと早い時間から陣取って、滝に日光が当たる時間帯や虹が出る時間帯を狙ったんでしょうが、我々は自分の生活活動をしたあとのドライブだったので、見事な紅葉をうまく写真に収めることができなかったんですが、それでもきれいでした。
観光客のみなさんもきっと満足されたと思います。
ただ、人の多さは驚きでした。滝前の岩にはこどもが鈴なりに乗ってたしな。あれ、危ないと思うけどね。
ピンポイントで苗名滝だけ見て、あとは鵜の浜温泉の日帰り温泉に入って帰ってきました。
思いつきで行ったわりにはいい秋を捕まえられましたよ。





今週ののっぷぴ

お日様の当たる窓辺の王子様、八ちゃん。お前の顔、ホントーに好きだわ、私。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]