忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  羽毛がぁぁぁ
[2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070

羽毛がぁぁぁ 

実は土曜日の朝の話なんですが。
ムチャが掛布団の上で吐いたので、布団カバーをはずして洗いましょう、と、ファスナーをあけたら、ぶわっっっっっっと羽毛が飛び散りました。
げぇぇぇぇぇぇ。どういうことぉぉぉぉぉぉ。
私の掛布団、羽毛布団なんですが、カバーは無事でその下の布団生地に小さなかぎ裂きが。
布団を動かすたびにそこから羽毛が飛び出て、カバーの中にたまっていたようです。
しかし、いったいいつから。
確か夏前には洗ったけどなぁ、カバー。
夏の間は布団は使わないでベッドの下のほうに畳んであるんですか、猫はわしわしとその上を歩くワケで。
猫の爪が布団生地を裂いて、猫の体重が中の羽毛を飛びださせたとしか思えません。
しくしく。
土曜は会社があったので、そりゃもう大慌てで午前6時前から掃除機を振り回し、家に戻ってからかぎ裂きを繕って。正式には羽毛布団ってば、小さな穴からでも羽毛が出るから、なにか特殊な縫い方をするらしいけど、そんなもん、手縫いでできるワケないしさ。適当にチクチク繕って、その上から洗ったカバーをかけて終了です。
次にカバーを洗う時にまた羽毛が飛び出ませんように。
未だに部屋の中に羽毛がゆらゆら飛んでますぅ。
それにつけても、私の自動車のタイヤの空気、カメの水槽の水、古いファンヒーターの灯油、と漏れることが続いて、ついに羽毛まで漏れていました。なんか、危険なニオイがします。
ガス漏れとかがないように気をつけなくちゃねぇ。

今週ののっぷぴ
10.29.jpg冬の風物詩、ヒーターの前に陣取るきゃっこらさんです。
ひげ、焦がすなよ。



PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]