忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  花の一日
[5330]  [5329]  [5328]  [5327]  [5326]  [5325]  [5324]  [5323]  [5322]  [5321]  [5320

花の一日 

今日はダンナが1日だけのお休みの週末なので、軽くたきがしら湿原に行くか、ということで湿原の花を見てきました。
いつもはもう少し初夏になってから行くのですが、多少時期を違えると花も違っていると思いまして。
もちろん、大尾不動滝にも行きました。
綺麗に草刈りされていて、そういえば、七福の湯から先の少し込み入る道順にもわかりやすい案内が設置されていて、町としても観光に来てほしい態度が見てとれました。
大尾不動滝は水量も多くて、見ごたえありましたよ。
ただ、熱心なカメラマンがいて、ちょっと声をかけづらくて邪魔もできない状態だったので、長居はしないですぐにたきがしら湿原に行きました。
湿原にはたくさんの人が来ていました。
一番はミツガシワが満開だったこと。
あらまあ、ミツガシワとイワイチョウって同じ花と思っていたけど、咲き方が違うのね、と分かりました。
あと、なんとマイヅルソウもあるってことが分かりました。
咲き始めのキスゲも見ることができましたよ。
花の量は少ないかな、とは思いましたが、それでも色々な花をみつけることができました。
最後に行ったのはハーバルパーク。
こちらはお庭なので、もちろん花は多いんですが、それでもやっぱり一番たくさん咲いている時期よりは土のほうが目立ったかな。
ポピーが植えられていて、遠景の雪山に、ちょっと不思議な感じの風景になってました。
花三昧の晴れて暑くなった日曜日でしたよ。
本日の大尾不動滝。お日様を浴びて美しいです。

たきがしら湿原のミツガシワ。大群生ですな。

 ハーバルパークのポピーと雪山。

こちらもハーバルパークのデイジー。

園芸種なんだけど、グンナイフウロみたい。青い花です。

今週ののっぷぴ

陽だまりで、ご機嫌さんの豆ちゃん。かわいいわぁ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]