忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  大充実
[5770]  [5769]  [5768]  [5767]  [5766]  [5765]  [5764]  [5763]  [5762]  [5761]  [5760

大充実 

この三連休、というか、7日8日と大充実の2日間でした。
本来の目的は、40年以上前に発足したサークルの同窓会でして、全国規模のサークルのため、日本の中央部分にあたる岐阜あたり、ということで長良川温泉で一泊ということになったんです。
このサークルでは4組の夫婦が誕生して、その4組が終結するのは、三十数年ぶり、という感じです。
たぶん、今後そんな機会はないだろう、ということで、我々ももちろん参加したわけです。
なにせ、我々はその4組の先駆けだったワケですので。
さて、せっかく長良川温泉に行くのだから、と、百名山である伊吹山に行ってみることに。
この山は山野草の名前になることがけっこうある山なので、花の時期に行ってみたいと思っていたのですが、ちょっとだけズレて紅葉もまだの状態でした。
山頂のすぐそばまで自動車で行けるので、新潟から朝6時半頃の出発でも十分に登頂できる山なのです。
固有種のアザミなどが見られて、楽しく歩けましたよ。
ここに行くにはぜひ、と思っていたチュロスも食べられました。
翌日には同窓会メンバーで近くの金華山にロープウェイで登って、岐阜城を見て、さらに帰り際に阿弥陀が滝に立ち寄りました。
百選の山と滝、それと同窓会。
いや~、充実しまくりの秋でした。
写真も載せたいのですが、今どうもサーバーの調子が悪いらしく、画像が出ません。
明日UPしますね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]