忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  戸倉山に登ってきました
[5306]  [5305]  [5304]  [5303]  [5302]  [5301]  [5300]  [5299]  [5298]  [5297]  [5296

戸倉山に登ってきました 

毎年この時期に登る糸魚川市の戸倉山ですが、今年の残雪はものすごかったです。
我々の登山したことのある戸倉山の中でも1位2位を争うくらい。
白池から上、稜線に出るまではほぼ雪の上でした。
代わりに、稜線のイワウチワはものすごく、道の両脇に色の濃いかわいい花が並んでました。
イワナシも咲いていたし、イワカガミも咲いていたし。
イワシリーズそろい踏みの登山道でした。
さすがよく晴れた休日なので、登山者はかなり多く、登山口の原の家あたりにはテントがはられて、すっかりキャンプ場化してました。
白池あたりにはたくさんのファミリーが来ていたし、山菜目当ての人もたくさんいるようでした。
雪で登山道がよく分からないのに、初心者らしい女性グループがちゃんと登って来ていたりしましたよ。
この季節の戸倉山はいいです。
白池、本当に青くてきれいでした。
でも、暑かった~。
山頂は太陽ギラギラ痛いくらいでした。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]