忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  四国弾丸ドライブ
[5305]  [5304]  [5303]  [5302]  [5301]  [5300]  [5299]  [5298]  [5297]  [5296]  [5295

四国弾丸ドライブ 

2泊3日の四国の旅から昨夜無事に戻ってきました。
1日目に10時間かけて四国入り、2日目に剣山に登り、轟の滝をタイムリミットぎりぎりでなんとか主瀑だけ見て宿に入り、3日目に早朝から雨乞いの滝を見て、また10時間ほどかけて新潟に戻ってきました。
助手席の私が死にそうだったので、ずっと運転していたダンナはいかほどかと思います。
特に四国の国道193号線のとんでもないすごさを体験して、もう二度と行くもんか、と思いました。完全に道の選択ミスでした。
ナビは遠回りに見える道を示したのに、私が真ん中を突っ切る形の193号を選びまして。
これがもう、本州で言うところの市道、村道にもならない林道クラスの道が延々、延々、無限に続く国道でした。
酔いました。
宿に着く直前にはガンガン頭が痛くなり、ホントーに死ぬかと思いました。
宿がいい宿で、お湯はよい湯、食事もおいしく、なんとか回復できました。
もう少したったらレポにも着手できると思いますが、そのレポには絶対に国道193号は使ったらいけない、と力説するつもりです。
翌日に回さざるを得なかった雨乞いの滝は、朝だったもんで日光のコントラストが上段と下段でバラバラでして、ろくな写真にならないし。
でも、二度と行けないだろう場所なので、心残りでなりません。
四国はまだ数滝残っているので、その時はひどい道を選ばないようによーく勉強していくつもりです。
下の写真がコントラスト滅茶苦茶な雨乞いの滝です。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]