忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >    >  菅名岳
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388

菅名岳 

月イチしかない土曜お休みなので、今日はちょっとだけ無理して菅名岳に登ってきました。
いや、山を登る人にとってはそれほど無理のない低山なんだけど、私、近頃疲れてまして。せいぜい登り2時間未満くらいしか登る自信はなかったんだけど、菅名岳山頂までは3時間以上かかる予定だったのよね。
ちょっとだけ途中で挫折しかかったけど、後半がなだらかな山だったのでなんとか登りきることができて、秋の山を堪能することができました。
今日は秋にはめずらしい黄砂があったうえに、ピーカンの天気予報がはずれて曇り空。
ちょっと展望的には思わしくなかったんですが、強烈な日差しがないぶん、登山にはよい環境でした。
11月も半ばにして、汗だくになって登頂。
さすがに、もう今年じゅうにはこんなに暑いぞ、というような登山はできないでしょうね~。
帰りには沢沿いを歩いて、滝好きにはたまらない一日になりましたとさ。いや、まともな滝はなかったけどね(笑)
紅葉はちょっと遅め。
あとは里の秋の紅葉を残すのみです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]