忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  角田山に登ってきました
[5063]  [5062]  [5061]  [5060]  [5059]  [5058]  [5057]  [5056]  [5055]  [5054]  [5053

角田山に登ってきました 

実は今日は雨がちな予報で、何の計画も無い日だったんですが、買い物に出掛けたら、遠くに見える角田山の山頂は晴れているようで、青空も見えたので急遽登ることにしました。
もちろん急遽なので、菓子パンとペットボトル飲料だけ持っての登山です。
このお盆の頃の角田山にはキツネノカミソリがたくさん咲くので、行く価値はあるんです。
確かにたくさん咲いていて、見事だったんだけど、暑かったわ~。
先週の猛暑ほどの暑さではないけど、低山の登山に適した気温というワケにはいかないわね
汗だくになりましたよ。
でも、この夏休みは登山できないと思っていたので、いい運動になりました。
たくさんの人が登っていましたよ。
キツネノカミソリは、斜面に咲いていて、どの群落も見下ろす感じなので、全部反対向いているのね。
それを下から見上げたくて、登山道から外れたカメラマンの道もあったんだけど、朝まで雨の状況だったので、さすがに道を外れるのはやめておきました。
全山ずっとヤブランの薄紫のつぶつぶの花が道を縁取っていて、暑くなきゃ最高の登山日和でしたとさ。
で、今は、予想以上に疲労しています。
明日もお休みでよかった~。



PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]