忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  アリがね
[5065]  [5064]  [5063]  [5062]  [5061]  [5060]  [5059]  [5058]  [5057]  [5056]  [5055

アリがね 

お盆休みの間の出来事。
アリが出ました。
リビングのカーペットになんだかコーヒーかすみたいな黒い点がありまして、よく見たら動いてまして。
さらによく見たらたくさんいまして。
蟻ですよ、蟻。
どこから入ってきたのか、ガムテープ片手にかなりの数を捕獲しました。
とりあえず、窓からだと想定して、窓の外側のあたりにたくさん殺虫剤を撒いたんですが、それでも家の中のアリは減りません。
我が家には猫がいますので、殺虫剤を家の中で撒くワケにはいかず、置いておくとアリが中の殺虫剤入りのエサに食いついて、さらに巣までもっていって、巣ごと撲滅というヤツを購入。
猫の手の届かない場所に設置して、一晩。
いなくなりました。
効くわ~。
もう少しそいつを置いておいて、たぶんここから入って来たな、という場所をふさいで、この蟻騒動は終了です。
我が家には猫エサとかおいてあるので、アリに知られたら列になりますだ。
猫どもがアリに食べられますだ。
怖い怖い。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]