忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  8月の本城沢
[5064]  [5063]  [5062]  [5061]  [5060]  [5059]  [5058]  [5057]  [5056]  [5055]  [5054

8月の本城沢 

明日からお仕事ということで、今日は体力をあまり使わないですむ本城沢に行ってきました。
平野部は晴れ予報だったんですが、魚沼のほうは遠くから見ただけで分かるくらい雲が多くて、雨に降られるんじゃないかな、といった状況でしたが、雨には降られずにすみました。
青空もなかったけどね。
しかも、蝶もあまり飛んでいないし、花も次の花のシーズンのあいまらしくて、あまりありませんでした。
今回はツルニンジンが咲いていてくれと思ったけど、まだ早くて、やっと2つだけ咲いているのを見つけられましたよ。
あとはジャコウソウはたくさん咲いていたし、タマガワホトトギスもこんなにあったっけ、というくらい咲いていました。
滝前にはまだたくさんコザクラが咲いていてくれたんですが、とにかく寒くて。
あまりゆっくり花を楽しめませんでした。
滝はすべての姿を現していました。
つい数日前まで覆っていたらしい雪が滝つぼに落ちていて、季節の移り変わりのスピードを感じました。
また来月行って、ヒメウメバチソウとダイモンジソウを見てこようと思っています。


本日の本城の滝。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]