忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  ぶつけられました
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938

ぶつけられました 

掲示板にも書いたけど、自動車ぶつけられました。
前の2回は、走行中ではなかったけど、今度は走行中。
でも、完全に向こうが悪いです。
なぜかっていうと、その信号の無い交差点は、いつも左から来る一時停止がわの自動車が左ばっかり気にして、私が走っている右側をよく見ないで出てくることが多いので、常に注意して運転しているんです。
で、今日も注意していて、何も自動車がいないので安心して走ってました。
すぐに右折する必要があるので、対向車のほうを気にしつつ減速しなくちゃならないんです。
で、いつもなら対向車がわを見ているんですが、今日にかぎって、なぜか絶対に見ないはずの左側のドアミラーをみたら、ものすごく近くに自動車の横顔があるんです。
げっ、と思った次の瞬間、左後ろ側に衝撃が。
つまり、何もいなかったはずの一時停止の道から私の自動車の鼻が通り過ぎたあとに自動車が出現して一時停止しないでぶつかった、としか思えない状況です。
いくら走行中で、双方に注意義務があったとしても、この状況では私は100パーセント悪くないです~っ!
で、明日、相手の保険会社から連絡がある予定。
でも、携帯電話の番号は教えていないので、家に電話が来る、ということは、夕方しか連絡がつけられないワケで、そうなると、こちらから電話するのは、あさってになるワケで。
おいおいおいおい、今週いっぱい、あのべっこりヘコんだ自動車で通勤するってか~っ。
しかも、ついこないだ取り替えたばかりの真新しいタイヤのホイールもガッツリ傷がついているし、タイヤもすれちゃっているしさ。
どうして私のピンクのペンギンはぶつけられやすいかなぁ。5年で3回っていうのは、多いですよねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]