忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  接触事故続報
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940

接触事故続報 

水曜日の朝の自動車ぶつけられた件。今日、先方の保険会社とようやく連絡がとれて、たかだかスリ傷の大きなものなのに、ものすごく大変だっていうことがわかりました。
とにかく、どちらも動いていた状態なので、割合がゼロ対百というわけにはいかないらしく、結局双方の保険を使用するので、どっちの保険会社にも連絡しなくちゃならないとのこと。
先方の担当の女性はとても丁寧なんですが、絶対に自分のお客の不利にならないように、心理的にこちらがわにも非があるようにじわじわとせめて来るような、いや~な感じの対応でした。
で、こちらの保険会社にも連絡したんですが、なにせ、私が仕事上日中は連絡がとれないもんで、どうしても仕事終了後に連絡すると、翌日まわしになるんですね。
で、水曜の事故なのに、翌日翌日と回されて、結局ちゃんと連絡とれるのが今度の火曜日になっちゃって。そこから修理ということです。
しかも、交通法規を守らなくておきた事故だから警察に届け出なさいって言うし。
私は守っていたんだから、警察行くのは先方だろ~っ。仕事抜け出さなきゃならないじゃないの。時給減らされるじゃないの~っ。そういうのってば、保険でまかなってくれるワケじゃないじゃないの~っ。しかも、先方の保険屋さんの話じゃ、代車までは保険で出ないっていうしさ。すると、事故もらった私が代車代払うってか?
どーしても納得いかないんですけど~。
なんか、ホント、バカみたいです。私はなんにもしていないっていうのにさ。
自動車だって乗りたくて乗っているわけじゃないのにさ。必要だから仕方なく運転しているのにさ。
ああ、ストレスだったらありゃしないっ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]