忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  緑多き庭
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

緑多き庭 

緑ったって、スギナだもんな~。
なんか、毎年スギナは出ていたんですが、今年は特に大発生いたしまして。
いつもなら雪解けを狙って除草剤を撒くんですが、今年は雪が全く積もらないでいたため、除草剤を撒く時期がさっぱりわからなくなってしまい、つい今まで撒かずにいたんですよ。
そしたらもう、庭なんだかそのへんの野原なんだかわからない状態になりました。
ここまで繁茂したら、もう人間の手ではどうしようもない状態です。
でも、一応今日夕方に30分ほどむしってみました。
あまりに濃すぎる緑がとりあえずやや濃い緑程度になりました。
スーパーのレジ袋一杯になってしまったぞ、たかだか30分で。
庭なんかいらないよぅ。
いや、庭は、仕事しなくてよくなる定年以降でいいよぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]