忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

三連休のはすなのにぃ~ 

なんと、15日の月曜日、仕事になっちゃいました。
わが社は、秋から冬にかけて極端にお休みが少なくなる会社でして、今年最後の三連休が13日から15日だったはずなんです。
それが、15日に出勤になってしまったら、今年はもうゆっくりできる三連休はまったく無いんですぅぅぅぅぅ。
でも、仕事忙しいから、病気だとか葬式だとか、前々からの旅行の予定とかではない限り出勤しないと、自分で自分の首を絞めることになるしさ。とほほ。
いいんだ、いいんだ、メガネ買ったし、豆ちゃんの避妊手術もしなくちゃないし。
ものいりだから、一生懸命稼いでやる。
ふ、今年の行楽はもう、ナシだな。
PR

仕事かよ~っ 

明日はお休みの土曜日のはずだったんですが、急遽仕事になりました。半日なんですけどね。
それでも、早起きしなくちゃならないし。午前中に行く予定だった動物病院は午後に予定変更だし。
動物病院には、4匹の予防接種と、ムチャの声と、きゃっこらさんのアレルギーと、豆ちゃんの血液検査です。
豆ちゃんの血液検査の結果によっては、また他の3匹の血液検査とワクチン接種の必要もあるし。
ところで、我が家には4つ猫のキャリーがあったのですが、そのうちの1つがゆっきょんが来た時に壊れてしまって、3つになってしまったのでした。
で、ダンナが今日1つ買ってきてくれて、晴れてまた4つになりまして、4匹いっぺんに動物病院に連れて行けることになりました。
残業が無くて、猫どもをとっつかまえることがすばやくできたなら、平日の夕方でも動物病院に4匹連れて行くことも可能なんですが、さすがに残業があるとちょっとそれは難しいので、土曜日に行くことにしていたんですよ。
それが、仕事だと~っ。
しかも、なんだか私の仕事が、今日になってどっさりと来てしまって、上から言われなくても休日出勤させてくださいと言わなきゃ、ものすごく厳しい状態になるのが目に見えているし。ホントは医者に行くからと出ないつもりだったのにぃ。いや、医者っても、動物病院なんだけどさ(笑)
わが社は、これから年末まで、明日を入れて土曜のお休みは4日しかないのに、そのうちの1日をつぶしてくださいました。とんでもないことでございます。
なんだか、今年ももう遊べないなぁ、と今から気が抜けてしまいましたとさ。

しばらく日記休みます 

残業の愚痴しか出てこない日常なので、残業が終わるまで週末を除いてしばらく日記休みます。
会社に行って、家に帰って、疲労で寝てしまうくらいで、日記に書くことも無いのよぉ。
それでは、次回はたぶん日曜日~。

なんか、疲れたなぁ 

4日間仕事をしていなかったので、今日は久々のお仕事。しかも残業。ということで、だるいですぅ。いつになく疲れた感じです。
仕事しているときはそんなに疲れて感じなかったんですが、晩御飯食べている最中から、急にだるくなって、眠くなって、ごはんを最後まで食べるのにものすごい時間がかかってしまった。
今日はもう、何もしないで寝ちゃおうかなぁ。
でも、少しでもレポを進めないとなぁ。
そうこうして、毎日忙しい思いをして、実は何にもしないで一生終わってしまいそうだなぁ。

登山より汗かいたかも 

今日は午後から職場の大掃除でした。
ところが、気温が35度くらいになった、ものすごく暑い午後でして。そりゃあもう、倒れるかと思いましたとさ。
だって、油っぽい機械の掃除をするもんで、手にビニール手袋しているんですよ。
つまり、手をお湯に突っ込んでいるような状態で掃除しているわけで、も、滝のような汗でした。
目に汗が入るけど、手は油まみれでぬぐえないし、しみるし~。汚いし~。
真夏の大掃除はいや~っ。
でも、まあ、機械は綺麗になったので、休み明けには気持ちよく仕事できると思います。

明日は小蓮華山という新潟県の最高峰に登る予定ではありますが、天候が今ひとつなので、急遽予定変更もありえるかも。
未明に出発する予定なので、そろそろ寝ます。
お休みなさい~っ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]