忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

ロクでもない一日 

いやはや、今日はロクでもない一日でした。そりゃもう、朝から晩までロクでもないことづくめでして。
まず、朝、寝過ごしました。10分程度だったんですけど、慌てました。
その10分の間に夢を見てました。
これがまたとんでもない夢で、私はなぜか小学校の遠足のバスを運転しているんですが、すでに遠足は終了して、そのバスをバス会社に戻す途中なわけです。ところが、なぜか2台バスを担当していて、ちょっとバスを進めては広い路肩とかに駐車して、走って戻って、もう一台のバスを進めて、というワケのわからないことをしているのです。そして、何度かそれをやって、戻ってみると、おいておいたはずのバスが無いんですね~。ちょっと困って、こういう場合は校長先生に連絡しなくちゃならないけど、電話番号がわからないなぁと悩んでるんです。夢なので、ここで終了。うーむ、ワケわからない。
で、起きて、とりあえず普通の時間に出勤したんですが、出勤途中で、いつも曲がる道をなぜか真っ直ぐ走っている自分にハッと気がつきました。なんで、私、ここにいるってなもんです。
いや、寝ていたわけじゃないんです。直進してしまった時に聞いていたラジオの内容もきちんと覚えてますから。ラジオに気をとられていたわけでもないんです。外国の歌手がママになって初めての曲ですね、なんて他愛の無い内容だったわけですから。ホント、なんで道を間違ったかなぁ。毎日走っている道なのに。
幸い、もう一度曲がれば、ちょっと遠回りだけど会社には普通に着けるので問題なかったんですが。
で、仕事はじめて、いきなり指を切ってしまうし。
ヤバいかもな~、と思っていたら、私の仕事にクレームがついてしまって、半日それの手直しを余儀なくされて、同僚たちにも迷惑かけちゃって。
これでイヤな一日も終了かと思いきや、帰りにATMに寄る必要があって、ショッピングセンターのATMに行ったら、なんとこれが〇オン銀行に取って代わられて、私の銀行は手数料がかかることになっちまっていました。仕方が無いので、近くの銀行の支店に行こうとしたら、近道の道路が工事中で迷路のような道を走るハメに。幸い、その銀行は、私の出身学校の近くだったので、土地勘があり、迷路でもなんとか脱出できたのですが、そうでなかったら、途中で泣いてしまうくらいとんでもなかったです。暗かったし、雨だったし。
で、帰りは大きな道から帰ろうとしたら、その抜け道が工事中だもんで、そこを利用していた自動車が全て集中していたらしく、大渋滞。どわわわわわ。お金下ろすだけで、30分以上無駄にした~。
まあ、これだけワタワタとしていて、怪我が指先だけだったっていうことのほうが奇跡かもしれないです。
仕事のクレームも、返品とかではなくて、今後注意というだけですんだらしいし。
でも、なんか、自分の周りの空気がロクでもない空気に支配されているようで、なんとか払拭したいです。
だれか、お祓いしてくれ~。
PR

そこらじゅう痛い 

とりたてて大変な仕事をしていたわけではないのに、今日は背中やら腰やらがずぅぅぅぅんと痛くて、しまいに肩は首が曲がらないくらい痛くなってしまって、どうしたことかと思っていたら熱がありました。
風邪かいな~。
せめて頭が痛くなるとか、だるくなるとかすれば風邪だと思うんだけど、筋肉が重痛いというのでは、自分自身も風邪なんだやら何なんだやらさっぱりわからないぞ。
ここ数日、耳がもわんとして以前に耳管が炎症をおこしたのと同じ状態になっているし。騒音のある場所では、人の声がものすごく聞き取りづらい状態なんですよね。
風邪薬飲んで、早く寝てしまおうっと。

セキュリティソフトだった 

昨日、迷惑メールを振り分けてくれなくなっちゃった、と嘆いたのは、やっぱりセキュリティソフトの設定のせいでした。
たった1箇所NoをYesにするだけで、前のとおりちゃんと別フォルダに分けてくれましたとさ。
そういえば、インターネットエクスプローラーも新しいバージョンにしたら、なんだか色々位置が変わってしまって、前に便利に使っていたのがなくなっちゃってちょっと不便に思っているんですが、その設定も自分でしたはずなのにどうやってしたのか忘れてしまっているしなぁ。
例えば、HPのサーバーも、そりゃあもうたくさん持っているんですが(無料でできる容量が限られているので、たくさんサーバーに振り分けているんです)すでにどうやって登録したか忘れてしまっているし。
ああ、年々バカになっていくぅぅぅぅ。
昔できたことが、さっぱりできなくなっているし、自分でやったことが思い出せなくなっているぅぅぅぅ。
本気で脳みそのトレーニングしないとマズい気がします。
私の脳みそ、どんどん軟化しているかもしれないです。

セキュリティソフト 

セキュリティソフトの2009年版が無料でダウンロードできるというので、ついクリックしたら、1時間以上かかってしまいました~。
しかも、どこでどう設定が変わったのか、メールで今まで迷惑メールを別フォルダに分けて受信するようになっていたのに、全部一挙にごちゃまぜに受信されてしまってます。
なんか、この設定、自分でしたのに、今ではどうやって設定したのか忘れてしまってます。
いったに何を見て設定したんだっけなぁ。
しかも、メーラーで設定したのか、セキュリティソフトのほうで設定したのかわかんない始末です。
よもやセキュリティソフトが受信メールを振り分けてくれるわけもないので、メーラーのほうだとは思うんですが。
これから解明しなくてはなりません~。
ああ、年々頭悪くなっているのに、年々色々小難しいことばかり増えている気がするるるるるる。

連休が腐るぅぅぅ 

秋から冬にかけて、連休が極端に少なくなるわが会社の、とても貴重な連休が今日と明日なのですが、その一日、どーでもよく過ごしてしまいました。
と、いうのも、実は今日は登山道の中腹からちょっと冒険して滝を探す予定だったんですが、登山口でいきなり雷雨にあいまして、撤退。
その後雨は降りやまず、どこにも行くこともできない時間になっていたので、仕方なく家で撮り溜めたビデオを見てましたとさ。なんか、一日中テレビ見ていた気がします。
昼寝までしちゃって、本当にどうでもよく一日潰してしまいました。こんなことなら昼寝しないでまだ半分もできていない文化の日の連休の滝のレポでもつくりゃ少しは達成感があったのかもしれないんですが。
これから、ちょっとでもレポ進めないと、人として堕落しきってしまう気がするるるるる。
がんばろうっと。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]