忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

ちょっと落ちてる 

会社でも家でも、イマひとつ、ぱっとしないことばかりで、ちょっと気分が落ちています。
なんかいいことないかなぁ。
ここしばらく、辛抱の時かもしれないです。
ま、猫どもが健康なので、あと、私もダンナも健康なので、それさえあれば何があっても大丈夫かなぁ。
PR

爪の縦じわ 

あまりにも爪の縦じわが目立つようになってきたので、これは病気のサインかしらん、とネットで調べてみました。
だって、爪がなだらかな弧を描いていないで、直線をいくつかつないだようなカーブになっているんだもん。
これは内臓からきているに違いないと思って。
だが、しかし、爪の縦じわは、なんと加齢からくるものなんだってさ~っ。
つまり、君は年をとったんだよ、と爪がおっしゃっているわけです。しくしく。
そうでなくても形が悪くて、私、自分の爪が大っ嫌いなんですよね。だから手入れもしていないしさ。
それがカクカクした爪になっちゃって、もっとキライだ~っ。
カルシウム不足かなぁとか思っていたのに、年をとるとそうなるんです、といわれると、何の対処もできないじゃないのよ。
誰か、カクカクした爪の縦じわを消す方法、知りませんか~。

背中痛い 

今日はめちゃくちゃ働きました。
普通1時間半かかるお仕事を45分のラストスパートでこなしてしまったら、背中が痛い痛い。
筋肉痛だ~。
でも、明日もちょっと忙しいのよぉ。
ゆっくり休みたいなぁ。
明日も来週も土曜日はお休みじゃないしさ。あとは、怒涛の年末だしさ。ちょっと鬱が入りそう~。

だるい~。 

昨日、今日と、とてもいいお天気でぽかぽかとして、仕事していて眠くて眠くてたまりませんでした。
私ってば、長く寝ないと本当に昼間に気を失うくらい眠くなるので、小学生並みの就寝時間なんです。昨日もかなり早めに寝たので、睡眠時間は充分なはずなのに、本当に眠かったです。
でも、12月なんですよね~。
こんなにあったかくていいんかいな、と思っていたら、土曜日にいきなり5度も気温が下がるそうです。最高も最低もそれぞれ5度ずつ低い予想が出てました。
少しずつ冬になってくれればいいのに、どーも今年の季節は極端すぎるチェンジの仕方をします。
体が追いつかないぞ~。
ああ、だるいったら仕方ない。

師走 

ふと気がつくと、師走です。
まだ2008年と書くのに慣れないうちに2008年最後の年になってしまったという感じです。
で、この師走の一日にいつも行っているスーパーが新しくなってオープンしまして、混雑しているだろうなぁと思ったけど、行ってきました。
予想どおり混雑していたけど、前の時よりレジが多くなっていたので、それほど並ばなかったし、オープン時の増員もしていたらしいので、商品が足りなくなったとかいうことも無く気持ちよく買い物できました。
それほど買うつもりもなかったのに、あら、これも安いわ、あれも安いわ、とついかごに品物を入れてしまって、予想外の出費になってしまったりして。
予想外といえば、昨日、リビングの主照明がいきなり壊れました。
夜に壊れたので、リビングにくっついている台所の明かりでなんとかしのぎましたが、さすがにこのままではどうしようもなく、ダンナに新しい照明を買ってきてもらいました。
せめて、昨日の日曜日の朝くらいに壊れてくれれば、昨日のうちに買って設置して、ということができたのに、よりにもよって夜だもの。
しかし、電球が切れた、とか、蛍光管が古くなった、とかではなくて、本体がバチっと言って点かなくなってしまったそうで、こうなっては本体ごと買わなければならないわけです。こんなこと、あるのねぇ。まあ、10年ほど使っていた照明なので、仕方がないと言えば仕方がないんですが。
新しい照明は、省エネで明るいタイプ。エコで~す。でも、どっさり出費しました~。
えーん、師走。ものいりですぅ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]