忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  いろいろ終わる
[4203]  [4202]  [4201]  [4200]  [4199]  [4198]  [4197]  [4196]  [4195]  [4194]  [4193

いろいろ終わる 

ずっと愛用していた健康管理サイトが閉鎖するそうな。
体重を入力するとグラフにしてくれたり、過去の体重の推移なんかも見られて便利だったのに。
また新しいサイト探さないとならないなぁ。
そういえば、ダンナが使っているYahoo!のブログサービスも終了だそうで。
ホームページのサービスも終了したし。情報発信はSNSで十分な世の中になったらしいです。
古くからのネットユーザーのネットの使い方は、今の世の中にはマッチしていないということらしいです。
でもさ、SNSは何か違うと私は思うんだよね。
悪いと言っているワケでもなく、もちろんちょっとしたことでも個人で発信できたりするのは楽しいことだと思うし。
けど、ホームページはホームページの役割があるし、ブログはブログの役割があるし、それぞれのよさがあると思うから、何も閉鎖するこたないだろう、と、思うんです。
今現在、切手貼る手紙というツールが全くなくなっていないように、今後も必要だと思うんですよ。
どうだろうね。
私としては、今のサーバーがホームページのサービスを終了したらやめるつもりではいるけどさ、世の中がホームページやブログを必要ないものとしているワケではないと思うよ。うん。
PR
≪ 疲れたのでHOMEわやや ≫
≪ 疲れたのでHOMEわやや ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]