忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  まだ降るか
[3838]  [3837]  [3836]  [3835]  [3834]  [3833]  [3832]  [3831]  [3830]  [3829]  [3828

まだ降るか 

雪。
今日も一日わらわらと降っていました。
先週の大雪ほどの密度ではないにしても、一日中降っているとそれなりに積もりまして、家に帰ったら玄関まで長靴を履かないとたどり着けませんでした。今朝ダンナがきれいにしてくれたっていうのに、その痕跡もなくなってたわよ。
郵便屋さんも夕方に来たらしくて、もっさり積もった雪に深々と足跡がついていました。
いや、決して雪かきをおこたったり、郵便屋さんにいやがらせしているワケではないのよ。留守中に積もるのよ。
いや、そもそも道路さえ除雪していないしさ。
幹線道路が渋滞したら困るから、除雪のほとんどをそちらに集中させているらしく、枝道のさらに枝になるくらいの我が家のあたりでは1台自動車が通れればいいだろう、的な簡単な除雪のままほおっておかれて、残された雪がぐずぐずになり、行きたくない方向に自動車が行ってしまう状態です。
ああ、1日お日様が出てあったかい日になるだけでかなり雪は減るのにな。お天道さまからお湯でも降ってこないかな。水だと雪が重くなるだけだからさ、さっさと流れちゃってくれるように、お湯がいいんたけどな。
そんなん降ったら、農作物壊滅だけどね。
さすがに雪国の人間でも、この雪にはうんざりですわよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]