忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  順番だろうけどさ
[3836]  [3835]  [3834]  [3833]  [3832]  [3831]  [3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826

順番だろうけどさ 

昨日は一日群馬にいたので、高速道路と自宅の間しか道路の状況がわからなかったんですが、今日、買い物に出かけて、あちこちひどい状況のままだとわかりました。
昨日気温が高かったり雨が降ったりしたおかげでだいぶ融雪は進んだようなんですが、道路上の踏み固められた雪、いわゆる圧雪はなかなかしぶとく、除雪車で崩してくれないと、まだらに溶けて道路がガタガタになっています。
順番に崩してはくれているようで、主要道路はほとんどアスファルトが露出してるんですが、一本枝道に入っただけで、雪がザラメ状になりところどころ圧雪のまじったぬかるみになっています。
かく言う我が家のあたりも順番的に一番最後にまわされているらしく、ぐずぐずのまんま。
そうこうしているうちに次の寒波が来てしまって、夕方から雪が降り始めました。
火曜日出勤する際に、我が家からマトモに通行できる道路に出る2キロが一番の難関になりそうで、今からどうしようと悩んでいます。
とはいえ、ほかに道を選ぶこともできない、本当に我が家の前の道なので、悩んでいたって仕方ないです。がんばって乗り越えなくては。
そんな場所があちこちにあって、一つ選択を誤って、ぐずぐずの道に入ってしまうと、時間が何倍もかかるうえに対向車と衝突しかねないリスクも負うことになってしまいます。いやはや、恐ろしいです。
ホントに、我が家がこの地域に引っ越して来てから、こんなにひどい状態になったのは初めてのことだと思います。
最強寒波恐るべし。
明日の天気がオリンピックより気になりますぅ。

今週ののっぷぴ

リビングに白猫を入れないようにして、安寧を取り戻したお姉ちゃんたち。元気です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]