忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  三連休ですが。
[5227]  [5226]  [5225]  [5224]  [5223]  [5222]  [5221]  [5220]  [5219]  [5218]  [5217

三連休ですが。 

明日から三連休なんですが、蔓延防止重点措置が3月まで延長になりまして、県外は自粛も延長することにしました。
もうちょっと感染数が下火であれば、屋外で十分に注意すれば近場の県外で氷瀑もアリだな、と思っていた三連休だったんですけどね。
だんだんと学校での流行が私の会社に勤める人たちのそばにもやって来まして、いつ学級閉鎖を喰らうかわからない状況だ、と同僚が言っているのを聞くと、自分の楽しみだけのために不要不急の外出をして、どこかでウィルスをもらってきてしまったら、言い訳もたたないよな、と思います。
まあ、地元のスーパーだので感染する可能性のほうがずっと高いんですけどね。
もし発症してしまったら、三連休県外で遊んでました、その時にもらってきました。と、言えないでしょう。
せめて県内で我慢してました、と自分に言い訳できるように行動したいです。
モロに日本人的考え方なんだけどさ、最低限の社会的責任は負わないとさ。社会に身をおいているからにはさ。と、思うのです。
でも、新潟県内で遊ぶわよ~。
何しようかな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]