忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  掘って埋める
[5232]  [5231]  [5230]  [5229]  [5228]  [5227]  [5226]  [5225]  [5224]  [5223]  [5222

掘って埋める 

何を掘って埋めるかって。
猫です。
朝、2階の白猫たちのトイレをきれいにしたり、ご飯を出したりする時間が九ちゃんの甘えっ子タイムでして、とにかく撫でれ撫でれとうるさいです。
特に八っちゃんが見当たらないと、私にまとわりついて困ります。
ので、八ちゃんを見つけ出して八ちゃんに九ちゃんを預けるようにしています。
さて、八ちゃん、どこにいるでしょう。
だいたいが布団の中に自分で潜って寝ているんです。
手探りで私とダンナの布団のもこっとした場所を探して、掘って八ちゃんを見つけ出し、そこに九ちゃんを押し込んで、丹念に布団で埋める、という作業を毎朝行っています。
これがまあ、九ちゃんったら、八っちゃんに預けられると大人しくなって、すっかり埋められたまんまになるんですよ。
おかげで私は困らずに出勤できます。
まあ、冬の間だけなんですけどね。
どっちもとってもかわいいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]