忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  白鳥見てきましたよ
[5228]  [5227]  [5226]  [5225]  [5224]  [5223]  [5222]  [5221]  [5220]  [5219]  [5218

白鳥見てきましたよ 

今日はのんびりしよう、ということで、ゆっくり起きてゆっくりと今日行く所を決めて、ゆっくりとお幕場公園に行って白鳥見てきました。
いや~、白鳥、近いわ。
で、鴨、人懐こいわ。
どうも餌はやらないで、と書いているけど、しっかり餌を撒く人がいるらしく、人の姿を見るとご飯がもらえると思っている鴨と白鳥たちは、人を恐れません。
駐車スペースのアスファルトがあったかいもんだから、そこに群がって自動車の通行を妨げたりする鴨たち。
鴨追いをして、通る自動車の手助けをしましたよ。
白鳥も手を伸ばせばつつかれる距離で、こんなに近くていいのか、といった感じでした。
野鳥ということで、餌付けはあまりよくないんだけどね。
ふがふが言いながらあとを追って来る鴨ったら、かわいいんだよ。
何も持っていないからね~と振り返り振り返り、列になって着いて来る鴨を追い払いましたとさ。

この距離だわよ、白鳥。手からパンをあげている人もいました。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]