忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  停電
[5818]  [5817]  [5816]  [5815]  [5814]  [5813]  [5812]  [5811]  [5810]  [5809]  [5808

停電 

夕方のこと。
いきなり家じゅうが真っ暗になりまして。
てっきりブレーカーが落ちたと思ったんですが。
しかし、大容量の電気を使う家電は一切使っていない状況で真っ暗になったので、もしや、どこかで漏電、と疑いました。
5分もしないうちに、ブレーカーを上げることもなく回復。
ん?
ブレーカー上げていないのに回復って、これはもしやブレーカーが落ちたんではなくて、停電?
回復したのでまた晩御飯を作り始めたら、またしても真っ暗に。
停電かどうか確認するために、窓の外を見たら、近所もみんな真っ暗になっていました。
やっぱり停電。
それほど悪天候でも雷がなっているワケでもなかったんですが。
ちっ。タイマーというタイマーを合わせなおさなくちゃならないぞ。
ほんのポチっという間の停電でも、けっこう困るのね、と感じます。
電気って普通にあって当たり前になっているけど。
無いとホントーに困るのね。
停電、あまりないことを望みますです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]