忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  地震、あったんだって?
[3005]  [3004]  [3003]  [3002]  [3001]  [3000]  [2999]  [2998]  [2997]  [2996]  [2995

地震、あったんだって? 

私とダンナの勤め先のある市が震源の地震が昨日の夜にあったそうで。
自動車で15分くらいの通勤距離だっちゅうのに、我が家ではまったく感じませんでした。
職場で同僚たちの話によると、ガツンといった感じの、まるで大型ダンプが通過しただけ、みたいな地震だったそうですが、けっこう強烈だったそうです。
で、我が家ともう一人、信濃川を挟んだ地域から出勤する人がいるんですが、その人もまるっきり感じなかったという・・・
つまり、その地震、川を渡れなかったってか~。
いや、偶然なんだとは思うんですが。
その時刻はちょうどPCの前にいて、テレビもついていなくて、かなり静かにしていた頃なので、少しでも揺れたら家がきしんだりしてわかると思うんですよね~。
中越地震や中越沖地震の時からまことしやかに次の大地震はこのあたりだ、なんて言われている地域なので、ちょっとびっくりします。
小さいながらも震源になってましたからね~。
日本中、どこでも震源ですなぁ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]