忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  枯れそう~
[3003]  [3002]  [3001]  [3000]  [2999]  [2998]  [2997]  [2996]  [2995]  [2994]  [2993

枯れそう~ 

台風のフェーン現象だそうで、今日の新潟、ものすごく暑かったです。
今もきっと30度以上あると思います。
エアコン効いた部屋にいてもじんわり汗をかきます。
で、庭のミニトマトだ。
おととい、すでになんだか葉っぱがカサカサしていたんだけど、昨日の段階で葉っぱに茶色の斑点が。
いつもは朝は忙しいので、夕方しか水をあげないんだけど、今日は無理やり朝に時間を作って水をあげたというのに、完全に枯れた葉っぱが出てきてしまいました。
えーん、ミニトマトってば、暑さに弱いのかしらん~。
となりのミディトマトは大丈夫だっていうのに~。
ミニトマトは5粒くらい取れたかしらねぇ。
まだ青いトマトがたくさんついているので、がんばって実ってほしいものです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]