忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  塩カル怖い~
[2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499

塩カル怖い~ 

道路の凍結防止のために、塩化カルシウムを撒くんですが、今朝はたっぷりまかれてました。
ただ、昨日も日中はあったかかったし、晴れていたので、道路にはほとんど水分がなくて乾いた状態で、ちっとも凍結の心配はなかったんですが。
それでも塩カルがちょうどアラレみたいな感じのつぶつぶで、一面に撒かれていると、ものすごく滑りそうに見えるんですね~。
と、いうことで、よく分かっていないドライバーがとんでもない低速で運転してくださって、朝はいつもより時間がかかってしまいました。
まあ、私の通勤する道路はほぼ70パーセントがリバーサイドの土手でして、凍る時は普通の道よりもカチンコチンに凍るんですけどね。
でも、むしろまっすぐでカーブもあったとしてもゆるやかなので、下手な道よりも滑る要因は少なかったりするんですが。
とはいえ、冬道は慎重に運転するのが一番なので、低速の自動車の後ろについても、神様がそうしろとおっしゃっているのだと納得して、くっついていくしかないです。
あーあ、毎日思うけど、早く凍結や雪の心配のない季節になってくれろ。
PR
≪ 疲労困憊~HOME初滑り ≫
≪ 疲労困憊~HOME初滑り ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]