忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  初滑り
[2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498

初滑り 

いや、スキーの話じゃなくて。
今季、冬タイヤを新しいのにしたんですが、今朝は道路が凍結してまして。
めずらしく国産のグレードの高いスタットレスにしたっちゅうのに、つるつるつる~っと滑りました。
幸い、速度も遅かったし、対向車もなかったし、ちょっとだけ慌てた程度で済みましたが、一挙にニュータイヤへの信頼感がなくなりました~。
だって、凍結っていったって、マイナス5度の日もあったんだから、それほどひどく凍っていたわけじゃないしさ。
四つ角を曲がった直後といっても、こちらがわが一時停止だったから、速度ゼロから曲がった直後だしさ。
ああ~、だから冬道はイヤよね~。
もう、さっさと春になっちゃって~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]