忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  明日から夏休み
[4355]  [4354]  [4353]  [4352]  [4351]  [4350]  [4349]  [4348]  [4347]  [4346]  [4345

明日から夏休み 

この夏休みは近場で一座一滝というプランなんですが。
で、特に話し合いもしていないのに、滝はどこがいいかダンナとピタッと意見が合いました。
称名滝に行ってきます。落差日本一ね。
こないだチコちゃんで落差日本一の直瀑は那智の滝、と紹介され、二人でいやいや称名滝だろ~と言って突っ込んだら、段瀑も入れたら称名滝と紹介されました。さらに季節限定だとハンノキ滝とも紹介されて、滝好き納得。
なんか、夏って、滝の映像をよく見るのよね。きっと涼し気なんだろうなぁ。
滝好きにしてみれば、夏の滝よりは春先の爆発的な滝とか、真冬の遮るもののあまりない滝のほうが見栄えするんだけどなぁ。夏は葉っぱが邪魔だし水量が少ないし。
あ、いや、そういう話でなくて、特に話し合ってもいなかったのに意見が一致したのが自分としては面白いぜこの夫婦、と思いましたとさ。
と、いうことで、明日からの夏休み、体力の回復と一座一滝を念頭に過ごしたいと思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]