忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  昨日は大忙し
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684

昨日は大忙し 

建国記念の日で、週のまんなかの休日だったんですが、昨日はちょっと忙しい一日でした。
と、いうのも、昨年からこの日は山下達郎さんのライブに行くことになっていたんです。が、ライブは午後6時からなので、日中は何の予定もなかったんです。
だから、いつもは火曜日にする買い物を日中にすることにしたんですが、朝起きたらいいお天気だったんですね~。
ここしばらくあったかかったんで、もしかしたら弥彦の雪割草が咲きだしたかもしれない、と、偵察に行くことに急遽決めてしまいました。
午前いっぱい国上山の沢をウロウロして、その足で買い物に。
買い物をして、家に帰って、今度はHPのレポを突貫で仕上げたら、もう午後3時。
ライブは中途半端な時間にあるので、ものすごく早めの夕食を食べ、家に戻ったらもう午後10時を過ぎるだろうので、お風呂にも入ってしまって、自動車で小一時間かかる県民会館に。
それからたっぷり達郎さんのライブを楽しみました。
いや~、ネタばらしはしないようにと達郎さんが言っていたので、詳しくは書けないんですが。
いつもそうなんですが、3時間はたっぷりあるので、休日で開演が30分早かったにもかかわらず、やっぱり帰宅は10時過ぎてしまいました。
なんか、ものすごくぎゅっと詰まった一日だったなぁ。
達郎さんの声はすごくよかったし。
音が粒子になって顔に当たるのがわかるくらい、すごかったです。
しかも、いい音の粒子だから、気持ちいいの。
滝のしぶきでも、清流の滝なら気持ちいいけど、あまり綺麗じゃない滝のしぶきはイヤじゃないですか。そんな感じで、いい音のシャワーはものすごく気持ちよかったです。
また新潟に来てね~、達郎さん~。
大忙しになっても、絶対に行くからね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]