忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  え゛、焦げ臭い?
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682

え゛、焦げ臭い? 

ついさっきのこと。
きゃっこらさんがガスコンロの脇を通って駆け抜けて行きました。
我が家ではガスコンロの上もそこから続いているカウンターやテーブルも乗ってはいけない場所なんですが、豆ちょが来てから、どーもそのルールが崩れてしまってます。
それはいいんだけど(いや、よくないんだけど)駆け抜けて行った時になんだか焦げ臭いニオイも通り抜けて行ったんです。
すぐに頭のなかで直結しなかったんですが、次の瞬間、あーーーーっやかんを火にかけてたーーーーっ。つまり、きゃっこらさん、火にくっついたーーーーーーっ。
ものすごく心配で、きゃっこらさんの後をくっついて追いかけたら、やっぱり焦げ臭いんです。
あんまり追いかけるとかえってパニックになるので、遠巻きに見ていたんですが、痛そうなそぶりも熱そうなそぶりも無く、ちょっとびっくりしてあちこちなめまわしているような感じ。
でも焦げ臭いんですぅ。
きっと毛がかなりの量こげたんだと思います。
寝ているときにでも確認して、火傷がないかどうか調べないといけません。
猫は火傷に弱い動物だと聞いたことがあるので、要注意です。
毛皮の一部だけであることを祈ります。
ま、本猫はちっとも気にした様子はないので、きっと毛だけ焦げたんだと思います。
このばかやろうさん~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]