忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  昨日は贅沢してきました
[4940]  [4939]  [4938]  [4937]  [4936]  [4935]  [4934]  [4933]  [4932]  [4931]  [4930

昨日は贅沢してきました 

昨日は老母のお祝い事がありまして、県内の高級旅館に宿泊してきました。
兄弟でお金を出して、私が付き添いで行ったので、役得といえば役得なんですが。
いや、老人の一日に老人の喜ぶような行動をしつつ付き合うというのがこんなに体力と精神力を使うものだとは思いませんでした。
よい料理、よい部屋、よい温泉ではあったのですが、今は疲労感のほうが先にたっています。
たった一人の肉親に対してさえそうなのに、老人の介護をする職業の人は本当に大変だと実感しました。
私は無理だなぁ。
そういう使命感、実の親にも無理やりひねり出さなければ出てこないもの。
親不孝者とそしられても、同居はできないなぁ。
たぶん、虐待しちゃうぞよ。
たった一日だから親孝行な娘になれたけどさ。毎日は無理だぞ。
今日は泥のように眠れそうです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]