忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  暑さは人を疲弊させる
[3968]  [3967]  [3966]  [3965]  [3964]  [3963]  [3962]  [3961]  [3960]  [3959]  [3958

暑さは人を疲弊させる 

今日は一転涼しい一日だったんですが。
でも、まだ木曜日だなんて、本当に信じられません。
同僚と話をして、彼女は月曜の段階からもう週末だと体が信じて動かなかったそうで。
私も今日は日曜のはずなのに、休日出勤しているくらいの疲労感があります。
つまり、猛暑でみんなぐだぐだに疲れているんです。
暑いって、ホントーに疲労するんだなぁ。
曜日感覚が5日間くらすズレてしまうくらい疲労感が濃くなるんだなぁ。
今年の冬、どか雪があった時、連日雪かきしまくっていたんですが、それでも曜日感覚がズレるほどの濃い疲労に襲われませんでした。
暑いって、どこか命に係わるところを疲れさせる気がします。
まあ、夏の猛暑日に匹敵する冬の氷点下があるとは思いますが、氷点下では絶対に働かないもの。必ず暖房があるものね。そこで命は守られているわけで。
でも、夏は肉体労働していると、暑いまま働かなくちゃならないのよ。
疲れるワケだわよね。
とにかく自衛して、命を守らないと。
でも、まだ2日も労働しなくちゃならないのよ~。
涼しくなって、ホント、よかったです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]