忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  さらに気がつくと
[3973]  [3972]  [3971]  [3970]  [3969]  [3968]  [3967]  [3966]  [3965]  [3964]  [3963

さらに気がつくと 

タチアオイという背の高い花がありまして、これが下から順番に花を咲かせて、一番上に到達すると梅雨が明けると言われています。
ちゃんと上までいっているのよね、タチアオイ。
面白いのが、下のほうは順調に咲いているんですが、真ん中がちょっと咲きそこねて、とばして、一番上の花が咲いているという。その咲き損ねた場所は、35℃のとんでもない猛暑のあったあたりなんじゃないかな、と思います。
カンゾウの花もオレンジ色の花になっているし、あっという間にノウゼンカヅラも満開だ。夏だわ~。
ぼちぼちひまわりも大きなつぼみになっています。
会社に行くまでの間に農家のお庭をたくさん見るけど、花盛りだわね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]