忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  東京観光してきました
[2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2330

東京観光してきました 

昨日は日帰りで東京観光してきました。
姉が坂東玉三郎さんと太鼓の鼓童の舞台「アマテラス」のチケットを取ってくれたので、老母をつれて上京。
東京駅下車だったので、きれいになった東京駅の駅舎の前で記念撮影。
新しくなった歌舞伎座に行って、有料の資料館に行ったら特別期間で1分だけかなり後ろの上のほうののぞき窓みたいなところから上演中の歌舞伎を見せてくれました。ちょっと楽しかったです。
色々な番組で紹介されていた屋根の鳳凰。逆さのやつを探したんですが、みつけられませんでした。ってか、光ってよくわからなかったです。
歌舞伎座の前でも記念撮影。
で、赤坂サカスの劇場で「アマテラス」を見て帰ってきました。
うーむ、これでスカイツリーに登れば完璧だったなぁ。
アマテラスは玉三郎さんの存在感のものすごさを感じましたが、太鼓のすごさも体感できました。
ただ、実は体調がちょっと悪くて、途中で意識が飛んでいた私だ。あの太鼓の音響の中、半分眠れる自分にも驚きました。毎度の日曜頭痛なんですけどね。
あとは、東京の地下鉄の乗り継ぎにウロウロする一日で、切符の買い方からトイレの入り方まで、ホント、わけがわからなくて、ああ、私はおのぼりさんなんだなぁと痛感しました。
たまに都会に行かなくちゃ、ついていけなくなるわね~。
携帯で歌舞伎座の屋根の写真を撮ったけど、まだ見てません~。どうやって見るのかダンナに訊かないとわかりません~。
モバイル音痴、健在っ。

PR
≪ 増水中HOME乳がん検診 ≫
≪ 増水中HOME乳がん検診 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]