忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  歯の詰め物
[5374]  [5373]  [5372]  [5371]  [5370]  [5369]  [5368]  [5367]  [5366]  [5365]  [5364

歯の詰め物 

昨日のこと。
朝ごはんにコンビニで買った蒸しパンを食べていたところ、なんだかガチンとした遺物が。
げ、蒸しパンに異物混入、と思ったら、なんと自分の歯の詰め物でした。
たしか、そんなに古い治療の場所ではないはずだけど。
ちょうど今日歯科医院の予約日なので取れた詰め物をもって行って、そのまま詰めなおしてもらおうと思いました。
ところが、今日その旨を医師に告げると、摂れた場所が軽い虫歯になっているとのこと。
その虫歯を治療して、新しい詰め物にするとのこと。
治療もガリガリと削るだけ、詰め物も光で固まる歯と同じ色のシリコンっぽいもの。
むしろ前の詰め物よりずっと具合がいいです。
ただ、現在治療中の歯と同時進行していただいたので、痛くなかったけど、疲れました。
だって、口をぐいぐい引っ張って大口あけさせようとするのよ。
歯よりむしろ皮膚が痛かったわよ。
うーむ、まだしばらく歯科医院通いしなくちゃならないらしいぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]