忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  上高地と霧ヶ峰に行ってきましたよ
[5373]  [5372]  [5371]  [5370]  [5369]  [5368]  [5367]  [5366]  [5365]  [5364]  [5363

上高地と霧ヶ峰に行ってきましたよ 

松本駅近くのビジネスホテルに連泊して、上高地に1日、霧ヶ峰と美ヶ原を駆け足で半日、高原を堪能してきました。
旧友たちとのドライブ旅行なので、ガッツリとは歩きませんでした。
上高地はお天気が不安定で、雨かと思えば晴れて、晴れかと思えば豪雨。
でも、奇跡的に歩いている最中には邪魔になるような雨にはなりませんでした。
時々青空も見えたし。
河童橋からの風景や明神池も美しかったです。
霧ヶ峰のほうはキスゲがびっしり咲いていまして。
もう遅いかなと思っていたので、びっくりでした。
ただ、駐車場がなくて、あまり歩けませんでした。美ヶ原の美しの塔までちょっと歩いたくらい。
まあ、観光なのでそれくらいかな、と思います。
花もたくさん見れて、よいドライブになりましたよ。
下はキスゲ。
長野は気楽に高山植物が見られていいなぁ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]