忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  衝撃の事実
[5378]  [5377]  [5376]  [5375]  [5374]  [5373]  [5372]  [5371]  [5370]  [5369]  [5368

衝撃の事実 

ってか、今頃知った事実です。
「んがお工房の日本百名滝めぐり」というのが私のHPの正式名称なんですが、普通に検索しても出てこなかったです。
新しいPCのネットで古いPCのお気に入りを引っ越せない状態なので、とにかく自力でお気に入りを作る必要がありまして、まず自分のHPと思って、普通に検索してみたんですよ。
見つかりませんでした~。
そっか、検索エンジン的には私の個人HPは存在していないのか~。
かなり衝撃でした。
開設当時からしばらくして、百選の滝で検索すると検索Topになったこともあったんだがな。
もともと他人に見てほしくて作っているHPではないので、閲覧数は気にしていないんですが、それでも自分で自分のページをみつけられないってのは、どうよ。
あ、一応、他人に見ていただくように気をつけて作っているんですよ、私のHP。
ただ、一番の理由は、自分の活動のまとめなんです。
第三者に見てもらうという形をとると、まとめるのもきっちり気にしてまとめるので。
しかし、新潟の滝については、一人者を自覚しているので、せめて新潟の滝で検索して出てきてくれないかな、と思ったんだけど、やっぱりヒットしませんでした。とほほ。
新潟の滝を見たい人の役に立ちたいと思っているんだけどなぁ。
地味にじんわりと続ていくつもりではありますが、ちょっとショックは受けましたよ。
結局、ダンナのYAMAPのページを引っ張って、そこからリンクしている自分のページを開いてお気に入りに入れましたとさ。
いや、URL入れればいいんだけど、面倒くさくて。
あと、手作業でHPのアップロードの登録をしたんですが、2時間かかりましたよ。
まだもうちょっと新しいPCで以前のような作業をできるまでになるには時間がかかるんですが、とりあえず、少しずつ頑張ってますよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]