忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  母の日ですが
[2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597]  [2596]  [2595]  [2594]  [2593]  [2592

母の日ですが 

母の日の贈り物を買いに行ったんですが、けっこう困りました。
今年は最初からパジャマに決めていたんですけど、なんと、サイズがないんですよ。
母はかなり小さい人で、それが高齢になってさらに小さくなっちゃったんですけど、婦人物のSサイズがほとんどないんです。
大きいサイズは最近豊富になって、5Lとかまで売っているのに。
あちこち行って、やっと1軒ストロベリーサイズ、といってSサイズをいくつかそろえているお店があったので、そこで購入しました。
母の日ってば、いくつになっても母だから高齢の人のものも必要だと思うんですけどね~。
お年寄りになると、縮むじゃないの。あまり大きい人はいないと思うんですが。
昨今では、太った人のほうが洋服は選びやすいんだなぁ、と痛感しました。
私も仕事用のジーンズなんかはものすごく安いものでいいんだけど、そうなるとふつうサイズでは大きいので困っています。
いや、ちゃんとしたジーンズならぜったいに入らないくらいの細いものはいくらでもあるのよ。若い人は棒っきれみたいに細いもの。
でも、安いシニアがはくようなものは、細いサイズはほとんどありません。
どーいうんだかね~。絶対に私は痩せているほうではないんですけどね~。このトシだと痩せている人のほうが少ないんですかね~。
と、いうことで、母へのプレゼントに困った、という話でした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]