忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  派手だな~
[3486]  [3485]  [3484]  [3483]  [3482]  [3481]  [3480]  [3479]  [3478]  [3477]  [3476

派手だな~ 

コーヒーサーバーを割りました。
これがまあ、普通に腰の高さくらいから落としただけなんですが、パッキャーーーン、とマンガの文字にできるくらいきれいな音がして、見事に四方八方に砕け散りました。
何かの占いなら、かなりいい相なんじゃないか、といいうくらいの見事さでした。
いや、まあ、それに感動もしていられませんで。
すぐさま白猫兄弟が見物に来て、砕けたガラスの破片で遊びはじめ、しまいにくわえて持って行こうとしやがるので、半分パニックになりながら片づけました。なにせ、四方八方に散っているので、片づけるのも大変なんです。
コーヒーサーバーのガラスってば、耐熱だけど薄いので、怪我しそうな薄いカケラになって割れるのね。キッチンマットの上に乗ったカケラはどうしても取り除けなくて、ガムテープで取ったり掃除機で吸ったりとものすごく手間がかかりました。
あーあ、またコーヒーメーカー買わないとなぁ~。あれ、サイズがあるから、ガラス容器だけ買うわけいかないんだよな~。しくしく。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]