忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  いや、ホントに申し訳ない
[3490]  [3489]  [3488]  [3487]  [3486]  [3485]  [3484]  [3483]  [3482]  [3481]  [3480

いや、ホントに申し訳ない 

何が申し訳ないって、今回の寒波。
どう考えても雪国は新潟だっちゅうのに、私の住むあたりはほとんど雪は降りませんでした。
雪の装備があまり完全とはいえない西日本がドカ雪になって、気の毒でしかありません。
たとえば同じ量がこちら新潟に降ったとしたら、そりゃもちろん多少は困りますが、生活がマヒすることはないです。なぜなら、毎年雪は必ず降るし、年に1回や2回はドカ雪はあるんですから。
備えはあるんです、こちらは。
備えのない場所に降る禍ほど被害が大きいことはないです。
なんだか、こっちに降るはずの雪が何かの間違いで西日本に行ってしまったようで、なんとな~く申し訳ない気分でいっぱいになっています。
間違いに気がついた神様が夏ごろに鳥取におきるはずの天災を新潟にもって来るんじゃないだろうなぁ、と、多少心配になったりして。それはやめてね~。

今週ののっぷぴ

また八と九の写真が続きますが、今日は九ちゃん。
久しぶりに爪とぎポールに乗りました。
なんか、猫のサーカスみたいです。
PR
≪ 月曜につきHOME泣けた ≫
≪ 月曜につきHOME泣けた ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]