忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  火事になったんだってね。
[3450]  [3449]  [3448]  [3447]  [3446]  [3445]  [3444]  [3443]  [3442]  [3441]  [3440

火事になったんだってね。 

おととい、2日の夜のこと。
とにかく雷がひどくて、時々ものすごく近所に落ちたような、ガシャンという地響き込みの音までして、怖いなぁと思っていました。
猫もびっくりして、動作を止めるくらいの雷が何度もあったのよ。
で、今朝、朝のニュースを見たら、燕市、見附市、長岡市で落雷が原因とみられる火災がおきたと言ってました。
こわ~。
雷で火事になるなんて、もう、予防の手段さえないじゃないの。
燕市といえば、我が家からはけっこう近いので、あのガシャンという落雷の時に火事になったのかしらん、と思ったりして。
今朝も、仕事始めで久しぶりの早起きでして、うだうだしながら出勤したんですが、ちょうど坂道を上る角度の信号待ちの時に目の前の空で稲妻が走りまして。さすがに落雷が近所ではなかったようで、音はひどくはなかったんですが、目がチカチカしました。
その後、バケツをひっくり返したような土砂降りになって、駐車場から職場まで傘をさしてもびしょ濡れになる始末でした。やる気なくなるわ~。
まあ、仕事はじめで雨というのも珍しいっちゃあ珍しいんですけどね。
明日は雪らしいです。
ぼちぼち降らないと、今年も少雪ですかね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]