忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  我思ふ  >  仕事も終わって
[3445]  [3444]  [3443]  [3442]  [3441]  [3440]  [3439]  [3438]  [3437]  [3436]  [3435

仕事も終わって 

今年の仕事納めが終わって、明日からお正月休みです。
とはいえ、特にどこに行くという予定もありません。
主に実家。
姉が姪っ子と一緒にばあちゃんの相手をしに来てくれるので、そのお供です。
ようやく我が家の通常シフトに戻れるのは、7日からの三連休かなぁ。そこも三連休は私だけだから、ま、近場に滝初めに行ければいいかな、と言ったところです。
今日、ばあちゃんと話していたんですが、実家的には激動の一年でした。
もちろん、じいちゃんが亡くなったのは最大の出来事ではありますが、夏にはじいちゃんのお兄さんも亡くなっているし、その亡くなった時がばあちゃんの白内障の手術の時でありました。
じいちゃんは入院していて葬式に出られなくて、ばあちゃんを病院まで迎えに行ってその足でお通夜に出たりして。
我が家的にもリフォームしたての家に慣れる必要があったり、子猫を2匹引き取ったりと、けっこう忙しく変化のある年でもありました。
私は実家の波に振り回されてばたばたしているばかりで、子猫たちには本当に癒されました。今でも二匹には寝床でうちの子になってくれてありがとうと言ってます。
ダンナにも申し訳ない一年でした。実は猫どもの世話はほとんどダンナがしてくれていました。私はギリギリ家事のルーティーンを守るのが精いっぱいで、ほかのことに手を回すことができない状況だったので。一人では乗り切れなかったと思います。
人生の中で、大きな波が次々押し寄せる時というのは本当にあるものです。私にとっては今年がその時の一つだったのかな、と思います。
来年はちょっとゆるゆるとした年にしたいものです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]