忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  結局、出かけちゃったよ
[2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763

結局、出かけちゃったよ 

朝起きたら、道路は湿っているものの、なんとなく晴れ間が見えたので、結局出かけてしまいました。
越路のもみじ園が見ごろだというので、雨が降り出す前に見てこれるかな~と思って。
午前中だったので、それほど人出もなく、ゆっくり見ることができましたが、紅葉のほうは、イマイチでした。
遅いのか早いのかよく分からない状態で、葉っぱもなんだかチリチリとして枯れたような状態でした。
そのお土産を販売している所で、新潟の紅葉の名所のライトアップされている場所三か所のスタンプを集めると日本酒などが当たるスタンプラリーをしている、というチラシをもらってしまって、越路からなら柏崎の松雲山荘が1時間も走らずに行けるので、ついまたふらふら~と行ってしまいました。
行って正解でして、越路のもみじ園よりも、今まさに見ごろのもみじを見ることができました。
綺麗ですね~、松雲山荘のもみじ。
前にライトアップした時に行ったことがあったんですが、遅い時間で、入口の部分しか見られなかったんです。
奥のほうにあんなに見事な紅葉のお庭があるとは知りませんでした。
思わず、老母に見せてあげたいな~と思うくらいきれいなもみじでした。
スタンプラリーのおかげで、こんなに綺麗なものを見られて本当によかったです。
ラリーはあと一か所、弥彦公園がありますが、ここはさらに近いのでいつでも行けます。
よーし、全部スタンプ押して、何か当てるぞ~。
 
   
紅葉の写真は、葉っぱのアップのもの以外は松雲山荘です。
なんと、人工ながら滝もあったりして。
途中で電池がなくなったので、私はほとんど撮影してませんです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]