忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  蚊は怖いからさ
[2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721

蚊は怖いからさ 

今までなかなか手がつけられずに草ぼうぼうになっていた庭。今日やっと草取りしたんですが、まだ日中の日差しが強いので夕方になってからにしたんです。
そしたら、まあ、蚊に狙われること、狙われること。
山に行くときに使う虫除けスプレーをして、長袖の上着、夕方なのに帽子をかぶり、ジーンズでも皮膚にぴっちりつく部分にはスプレーをたっぷりつけて草取りし続けました。
でも、やっぱり5か所以上刺されてしまったわよ。
スプレーつきのジーンズの上から太ももに虫刺されのあとがぷっくり。
あとは蚊取り線香たくしかないじゃないのよねぇ。
蚊は怖いからさ。
デング熱だったりしたらどうするの、ってダンナに言ったら、あれの蚊は縦縞だって言われました。
私を刺した蚊は横縞だったわ。
それにつけても雑草の勢いは秋になったらものすごくて、どうして野菜が育たずに高いのか不審に思うくらいぼうぼうでした。
ああ、虫刺されが痒い~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]