忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  行かないんか~い
[5971]  [5970]  [5969]  [5968]  [5967]  [5966]  [5965]  [5964]  [5963]  [5962]  [5961

行かないんか~い 

えーと、護摩堂山に紫陽花を見に行くものと思っていたのに、行きませんでした。
計画そのものを友人が立てるので、口を挟まない私です。
ただ、白玉の滝は見たいというので、唯一道を知っている私が自動車を出しましたよ。
さすがにこの時期は花らしい花はまったく咲いていないし、水も少なかったし。
でも、暑い日だったのに、マイナスイオンは満ちていました。
で、あとは五泉市の神社で水みくじという水にひたすと文字が出るおみくじを買ったり、新しい道の駅みたいな施設に行ったり、イタリアンで昼食したり。
結局おしゃべり中心でしたとさ。
写真はこれから見ますよ。
夕方家に帰って、動物病院に行きました。
九ちゃんがカリカリを食べづらそうにしているうえに、食も少なくなり、おしっこをほとんど出さなくなったので、診てもらったのでした。
うーむ、500グラム減って10.1キロ。そんなもんかーい。
脱水もしていないし、膀胱もはってないし。
口腔内もこの年齢の猫にしてみたら、そんなにひどい赤味も歯石もないそうな。
でも、食べ方がひどくなったのは事実なので、とりあえず抗生剤を打ってもらいましたよ。
これが、10キロ超える大猫なので、普通より高い抗生剤なのだそうな。
きっと体重で量が決まるんだと思うけど。
ああ、効いてくれないと、飼い主は破産するぞ。
しくしく。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]