忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  衝撃の事実(笑)
[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186

衝撃の事実(笑) 

いや~、びっくりした~。
ってか、それほど大した出来事ではないのですが。
今日、会社の同僚と話していて、花の種っていうのは何年もたつと植えても芽が出ないということを教えてもらっちゃいました~。
私、ついこないだのGWに長年まかないでいたタネをいくつも植えて、晴れた日には毎日せっせと水をあげていたっちゅうのに。
その人いわく、種だって生き物だもの、何年もたったら死ぬわよ、とのこと。
なにせ、農業のセミプロみたいな人が言うのだから、確かなことだと思いますぅ。
うえーん、いつか芽が出ると思って水あげてたのに。
どうりで、もう20日近くたつのに芽が出ないと思ったよ~。
私、このトシになるまで、種っていうのはずっと何年でも保存可能だと思ってました。たとえ100年でも。
まあ、GWに植えたものの中には昨年の種もあるので、そいつがどの鉢かはわからないけど、芽を出してくれるんじゃないかなぁ。だといいんだけどなぁ。
今年は5月が寒かったり暑かったりしているから、芽も出ないんじゃないかな~。
まさか、何鉢もただ土だけの鉢になるまいなぁ。
とほほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]