忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  角田の氷壁に行ってきました
[5561]  [5560]  [5559]  [5558]  [5557]  [5556]  [5555]  [5554]  [5553]  [5552]  [5551

角田の氷壁に行ってきました 

先週に行って、全く凍っていなくてサラサラ流れていた角田の小滝。
さすがに最強寒波が来た今週は凍っているだろう、と見に行ったら、見事に凍っていましたよ。
しかも、アイスクライマーが登っていました。
ええー--、あの氷壁、人が登れるほど頑丈に凍るの?
ちゃんと登ってました。しっかり登ってました。
何年も見に行っているんですが、人が登っているのを見るのは初めてでした。
ダンナが聞いたところによると、けっこう登ることはしているらしく、我々が見たことがないだけのようです。
つまり、条件が整うと、海岸沿いでも登れる氷が出現するわけです。
すごいわ、自然。
下は本日の角田の氷壁。お手軽氷瀑ですよん。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]