忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  大寒波
[5556]  [5555]  [5554]  [5553]  [5552]  [5551]  [5550]  [5549]  [5548]  [5547]  [5546

大寒波 

朝はそれほど冷え込んでいなくて、雪も全く積もっていなくて。
いつも通りに出勤したら、午前10時半を過ぎたあたりから、なんだか窓が曇り始めました。
つまり、外気が冷たくなってきている、ということで。
次第に雪が降り始め、お昼には猛吹雪になりました。
ずっと視界が遮られるほどの吹雪。
景色は見えず真っ白。
私、代車でして。
も、ずっとこのままひどいお天気なら休む、と公言してまして、午後5時前までそんな感じだったので、上司と社長に明日は通勤のための自動車が代車で安心して運転できないので休みます、と告げました。
文句も言われませんでしたとさ。
そんな感じのとんでもないお天気でした。
いや、それにしても、本当に寒さがひどいです。
あっという間に氷の世界になりました。
帰りの自動車なんて、ドアが凍り付いて開かない状態。
サイドミラーの鏡前のくぼみに雪がみっちり詰め込まれて凍り付き、掘り出すのに苦労しました。
サイドミラーが見えないと駐車できないのよ。
代車、バックモニターもついてないし。
雪じゃなくて、氷というのは、さすがに雪国の人間でも慣れてません。
30分ほどで家に着くんだけど、その間にフロントから最大の風力で出るようにしておいたにも関わらず、ワイパーが凍りましたよ。ガリガリいうの。
も、怖いったらありゃしない。
生きて家に戻れて心底安心しました。
明日は家の中にこもりますよ。
身の安全を確保しますよ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]